個人情報保護ポリシー

ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の氏名や住所、メールアドレス等の特定の個人を識別出来る情報(以下「個人情報」といいます)を適切に取扱い、保護することが企業の社会的責任であると認識し、次の取り組みを実施いたします。

法令の遵守

個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令および社内規程を遵守いたします。

利用目的

当社は、個人情報について、その利用目的を特定するとともに、利用目的の達成に必要な範囲において取り扱うこととし、その範囲を超える取扱いはいたしません。なお、特定に個人情報の利用目的が法令等に基づき別途限定されている場合には、当該利用目的以外での取扱いはいたしません。当社における個人情報の利用目的は、次のとおりです。

個人情報の利用目的について

当社は、お客様の個人情報を、以下の事業に関し、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。

事業内容

  1. 人材派遣事業・有料職業紹介事業
  2. 運転適性診断事業・研修教育事業
  3. その他前各号に付帯関連する事業

利用目的

  1. 商品・サービスの申し込み受付のため
  2. 商品・サービスの提供のため
  3. 商品・サービスをご利用頂く資格やご本人様確認のため
  4. 新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分析のため
  5. ダイレクトメールの発送等、当社や提携会社等の商品・サービスに関するご案内のため
  6. その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため

個人情報の収集

お客様の個人情報を収集させて頂く場合は、その利用目的、お客様に対する弊社の担当窓口をお知らせした上で、必要な範囲内で収集させて頂きます。

個人情報の適正管理

お客様の個人情報は、最新の状態を確保し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。

第三者提供の制限

お客様の個人情報は、法令に別段の定めのある場合を除き、お客様のご承諾なく、第三者に開示・提供いたしません。

委託先の監督

お客様の個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、守秘義務契約の締結等により委託先においても安全な情報管理が図られるよう適切に監督いたします。

共同利用

お客様の個人情報はヤマトグループ及びワールドホールディングス人材・教育ビジネスグループで共同利用いたします。詳細は次の通りです。

ヤマトグループにおける個人情報の共同利用について

ヤマトグループではグループ各社が持つ経営資源を有機的に組み合わせて、お客様に魅力あるサービスを展開することを通じて、グループ全体の企業価値向上を図っています。そのために、以下の範囲内で必要な場合に限り、お客様の個人データをグループ内で共同利用させて頂きたいと考えております。共同利用を実施させて頂くにあたっては、これまで以上に厳格な管理・監督に努めてまいりますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
なお、共同利用の取扱いにつきましては、今後必要に応じて見直しをさせて頂くことがございます。その際には、あらかじめ通知または公表をさせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

1. 共同利用する項目

氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別等

2. 共同利用者の範囲

3. 利用目的

  1. 新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分析のため
  2. ダイレクトメールの発送等、商品・サービスに関するご案内のため
  3. ヤマトグループ各社の提供する商品・サービスについて、お客様からお問い合わせ、ご利用申し込み、その他お申し出があった場合に担当会社へ伝達・引き継ぎを行うため
  4. その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため

4. 共同利用の管理責任者

東京都中央区明石町6-26 KPP明石町ビル 3F
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社
代表取締役社長 小祝 珠樹

ワールドホールディングスにおける個人情報の共同利用について

当社は、当社及びワールドホールディングス人材・教育ビジネス関係会社が連携した仕事情報の提供及び関連するサービスを提供するために、お預りした個人情報を以下の事項に従い共同して利用いたします。

1. 共同利用する項目

氏名、生年月日、住所、連絡先、メールアドレス、学歴、職歴、資格等、その他仕事紹介・職業紹介時に必要な情報

2. 共同利用者の範囲

3. 利用目的

仕事情報の紹介関連サービス

4. 共同利用の管理責任者

株式会社ワールドインテック 情報セキュリティ管理責任者

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6F
株式会社ワールドインテック 福岡本社
代表取締役社長 栗山 勝宏
Tel. 092-481-0209
共同利用に関するお問い合わせ先

個人情報の開示請求等

個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等のご請求については、法令に別段の定めのある場合を除き、弊社の担当窓口までご連絡頂ければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。詳細については、次のとおりです。

個人情報の開示等請求および諸手続について

当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づきご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求手続に対応いたします。なお、開示等請求手続の対象となる保有個人データは下記の通りです。

開示等請求の対象となる保有個人データ

1. 開示等請求手続対象情報

  • サービスセンターの登録内容
  • 転居転送情報
  • キャンペーン等の申し込み書/アンケート結果/当社の会員登録等
  • お客様からご意見/ご要望等をお受けした情報(開示請求のみ対応)

2. 開示等請求手続対象項目

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号

開示等請求の諸手続

1. 必要書類の提出

(1) 必要書類

  1. <1>「個人情報開示請求書」または「訂正および利用停止請求書」
  2. <2>下記からいずれかのコピーを「個人情報開示請求書」または「訂正および利用停止請求書」と一緒にお送りください。
    • 運転免許証
    • 日本国パスポート
    • 健康保険証+住民票または健康保険証+公共料金領収書・請求書
    • 身体障害者手帳
    • 外国人登録証
  • 対面・出張講座も承っておりますので、別途お問い合わせください。

(2) 提出先

ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社 本社までご郵送ください。
宛先:〒104-0044 東京都中央区明石町6-26 KPP明石町ビル 3F

(3) 「個人情報開示請求書」または「訂正および利用停止請求書」のお取り寄せ方法

  1. <1>プリンターをお持ちのお客様
    「個人情報開示請求書」または「訂正および利用停止請求書」を出力し、お申し込みください。
  2. <2>プリンターをお持ちでないお客様
    弊社本社までご連絡ください。後日、ご自宅に請求書類をお送りいたします。

2. ご本人確認

お客様からお送り頂いた書類により、ご請求頂いたお客様がご本人であることを確認させて頂きます。
また、弊社担当より、お客様にご請求の有無について確認のお電話をさせて頂く場合がございますので、ご了承願います。

3. 社内調査

お客様からお送り頂いた請求書情報をもとに、社内調査を行います。
出来る限り努力をして調査をいたしますが、一部検索が困難で抽出の出来ないデータが発生する可能性がありますことをご了承願います。

4. 結果報告

お客様から弊社に請求書が到着してから1ヵ月以内に調査結果の報告書をお送りいたします。
なお、請求書類の内容に不備がある場合には、さらにお時間を頂戴いたします。

手数料

調査にかかる手数料として個人情報開示請求のみ1,000円(税込)頂戴いたします。
報告書をお届けする際に、請求させて頂きます。

管理体制

個人情報保護に関する取り組みを全社的に強化するため、推進部署を設置するとともに、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者を置き、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。

継続的改善

情報技術の発展や社会的要請の変化等を踏まえ個人情報保護のための管理体制および取り組みを適宜見直し、継続的にその改善に努めます。