よくある質問

FAQ(安全研修・資格取得支援について)

事故惹起者向けの研修はありますか

運転適性診断に、『個別診断』という診断をご用意しています。
この診断は、運転適性診断を受診後、産業カウンセラーとマンツーマンで面談をします。
それにより、普段忙しくてなかなか自分の運転の癖や習性について振り返ることができない方に、じっくりと自分と向きあって、今後の安全運転にむけ、自分が実行可能な目標設定をするという時間を設けることができます。事故の「責任追及」ではなく「原因追及」により、継続的な安全運転を自発的な行動目標から導き出すことを目的とした診断です。
軽微事故発生者(重大事故発生者は、「特定診断」が義務付けられています)の再指導教育の一環として、ご利用いただいています。

運転適性診断はこちら

営業日、実施時間を教えてください

1.
研修スケジュールをご確認の上、お電話にて空席状況をご確認ください。一部の講座についてはホームページから確認することができます。
2.
主な講座の申し込みについてはホームページから可能です。FAXご利用の方は各研修のページに添付されている申込用紙をプリントアウトして、必要事項をご記入の上お送りください。

FAX

東京  03-6426-0195
中部  052-228-9780
関西  06-6613-1810
九州  092-473-9747

3.
受講料のお支払い方法や、受講票の送付等は、研修によって異なりますので各研修のお申し込みの中でご案内いたします。

研修スケジュールはこちら

資格支援とはどんなものがありますか?

当社では、「運行管理者試験対策講座」、「衛生管理者試験対策講座」、「フォークリフト技能講習」を開催しています。コンプライアンス遵守や円滑な業務のために、業界必須の資格取得を応援する講座です。
例えば、過去問題を研究し広い出題範囲の中からポイントを絞った講座や、一人ひとりの弱点を強化する添削課題(※注.講座により異なります)などで、合格を目指します。

予約状況を知りたいのですが

一部の講座についてはホームページから確認することができます。その他の予約状況は、お手数ですがお電話でご確認ください。

TEL

東京  03-6426-0193
中部  052-228-9770
関西  06-6613-1800
(9時~17時 土日も営業しています)

研修スケジュールはこちら

何か資料はありますか

資料請求はこちらへお願いします。

お問い合わせフォームはこちら

TOP