カスタマイズ研修

安全教育支援サービス | 安全教育を実施したい

カスタマイズ研修とは

一言に「安全研修」と言っても、お客様ごとに社内の実情は様々です。
また、研修を一から社内で作るのは時間も掛かります。当社がお客様のヒアリング内容から、最適な研修をご提案いたします。

  • 警察や免許センターと
    違う
    視点の
    講習で
    面白かった
  • 細かな指導のもと
    受講出来たので
    自分の仕事に生かせる
    内容だと感じた
  • 運転時の姿勢や設定などの
    僅かな違いで
    視野が
    大きく
    異なることを知った

研修の特徴

  • 事故が
    起こる前に
    研修したい
  • 運行管理者
    への教育は
    どうすれば?
  • 改めて
    安全運転を
    徹底させたい
  • どうせなら
    社員に楽しく
    学んで欲しい
  • ヒアリング

    まずはお客様のお悩み・ご要望からしっかりヒアリング。

  • ご提案

    ヒアリングを受けて、お客様の要望に沿った研修をご提案いたします。

  • 講師について

    研修についてはヤマトグループでの現場経験豊かな講師が担当。

  • 研修例|ロールプレイング

    実際に起こる場面を想定し役割演技をします。

  • 研修例|グループワーク

    課題に沿って複数人で意見交換 → まとめたものを発表します。

  • 研修の他にも

    安全に関する各種講演などを、多数実施しています。

研修実例

大きな事故が起こる前にドライバーを教育したい!

お客様のお悩み・ご要望は?

これまでドライバーは外部の委託にお願いしていたが、事業拡大にあわせて倉庫・車両を購入。
これを機会に大きな事故が起こる前に研修したい。

ご提案をもとに行なった、実際の研修内容は?

「運転適性診断を受診して自分のクセを知る」「視界・内輪差などを体感して車の動きを確かめる」「実車を使用して事故が起きる仕組みを理解する」これらを2日間かけて研修!

同じような事故を防ぎたい!

お悩み・ご要望の箇所 運行管理者

事故がなかなか減らない。ドライバーだけではなく、運行管理者も研修した方が良いのでは?と考えている。
効果的な指導や研修を実施したい!

ご提案をもとに行なった、実際の研修内容は?

「乗務員のやる気を喚起するポイント」「顧客満足度を向上させるための接遇の基礎知識」「優良ドライバーの育成の為にやるべき指導」
運行管理者に求められる能力は?という点を課題に設定。これを基に、運行管理者のスキルアップを狙った研修内容をご提案。

研修例

接遇研修について

接遇やマナーについて、貴社では出来ていますか?

社員の接遇やマナーを向上させる事まで行き届かなくなっていませんか?
当社では接遇の基本を中心に、お客様のニーズに合わせて研修メニューを作成します。

  • 接遇研修風景

    リピーターのお客様には、内容を改訂しながらより効果的な研修を行なっています。

  • ドライバー研修風景

    お客様と接する機会の多いドライバーへの社員教育としてもご利用頂けます。

接遇研修で期待出来る効果

新しい視点で学び直す事が出来ると共に、自分自身のことを客観的に見つめ、自分で気付く事が出来るよう促します。

カスタマイズ研修

当社がお客様のヒアリング内容から、最適な研修をご提案いたします

  • 事故が起こる前に研修したい
  • 改めて安全運転を徹底させたい
  • 運行管理者への教育はどうすれば?
  • どうせなら社員に楽しく学んで欲しい

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