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カスタマイズ研修

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受講者の声(アンケートより抜粋)「警察や免許センターと違う視点の講習で面白かった」「細かな指導のもと受講できたので、自分の仕事に生かせる内容だと感じた」「運転時の姿勢や設定等の僅かな違いで視野が大きく異なることを知った」受講者の声(アンケートより抜粋)「警察や免許センターと違う視点の講習で面白かった」「細かな指導のもと受講できたので、自分の仕事に生かせる内容だと感じた」「運転時の姿勢や設定等の僅かな違いで視野が大きく異なることを知った」

カスタマイズ研修とは?

一言に”安全研修”と言っても、お客様ごとに社内の実情はさまざまです。また、研修を一から社内で作るのは時間も掛かります。 当社がお客様のヒアリング内容から、最適な研修をご提案いたします。

こんなお客様におすすめします!

事故が起こる前に研修したい!運行管理者への教育はどうすれば?改めて安全運転を徹底させたい!どうせなら、社員に楽しく学んで欲しい!

こんなお客様におすすめします!

カスタマイズ研修の特徴

ヒアリング
ヒアリング
まずはお客様のお悩み・ご要望からしっかりヒアリング。
ご提案
ご提案
ヒアリングを受けて、お客様の要望に沿った研修をご提案いたします。
講師について
講師について
研修についてはヤマトグループでの現場経験豊かな講師が担当。
研修例|ロールプレイング
研修例|ロールプレイング
実際に起こる場面を想定し役割演技をします。
研修例|グループワーク
研修例|グループワーク
課題に沿って複数人で意見交換→まとめたものを発表します。
研修の他にも
研修の他にも
安全に関する各種講演等を、多数実施しています。

研修実例|大きな事故が起こる前にドライバーを教育したい!

お客様のお悩み・ご要望は?

お客様のお悩み・ご要望は?

これまでドライバーは外部の委託にお願いしていたが、事業拡大にあわせて倉庫・車両を購入。これを機会に大きな事故が起こる前に研修したい。

提案をもとに行なった、実際の研修内容は?

提案をもとに行なった、実際の研修内容は?

  • 運転適性診断を受診して自分のクセを知る
  • 視界・内輪差などを体感して車の動きを確かめる
  • 実車を使用して事故が起きる仕組みを理解する

これらを2日間かけて研修!

研修実例|同じような事故を防ぎたい!

お悩み・ご要望の箇所 運行管理者

お悩み・ご要望

事故がなかなか減らない。ドライバーだけではなく、運行管理者も研修した方が良いのでは?と考えている。
効果的な指導や研修を実施したい!

提案した研修内容

提案した研修内容

運行管理者に求められる能力は?という点を課題に設定。これを基に、運行管理者のスキルアップを狙った研修内容を提案。

  • 乗務員のやる気を喚起するポイント
  • 顧客満足度を向上させるための接遇の基礎知識
  • 優良ドライバーの育成の為にやるべき指導

研修例|接遇研修について

接遇やマナーについて、貴社ではできていますか?

社員の接遇やマナーを向上させる事まで行き届かなくなっていませんか?当社では接遇の基本を中心に、お客様のニーズに合わせて研修メニューを作成します。

接遇研修風景
リピーターのお客様には、内容を改訂しながらより効果的な研修を行なっています。
ドライバー研修風景
お客様と接する機会の多いドライバーへの社員教育としてもご利用頂けます。

接遇研修で期待出来る効果

  • 新しい視点で学び直す事が出来ます。
  • 自分自身のことを客観的に見つめ、自分で気付く事ができるよう促します。

電話でのお問い合わせ

東京研修センター

TEL  03-6426-0193(8:30~17:30)

関西研修センター

TEL 06-6613-1800(8:30~17:30)

中部研修センター

TEL 052-228-9770(8:30~17:30)

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