私たちのサービス

調査・作業代行サービス

サービス一覧へ

地域に密着した調査・作業スタッフと、日本全国に配置した現地管理者(スーパーバイザー)で、
地域限定から全国一斉の大規模な調査や作業に対応します。
ヤマトグループならではの作業体制です。

地域に密着した調査・作業スタッフと、
日本全国に配置した現地管理者(スーパーバイザー)、
地域限定から全国一斉の
大規模な調査や作業に対応します。
ヤマトグループならではの
作業体制です。

サービス紹介動画

サービスの内容を動画で分かりやすくご紹介します!

こんなことでお困りではありませんか?

営業社員が作業をしている。本来業務ができず、効率が悪い! 全国で一斉に調査・設置作業等をしたいが、人手とノウハウが無い! 特定の地域へ訪問して、目視調査・アンケート等を実施したい!

営業社員が作業をしている。本来業務ができず、効率が悪い! 全国で一斉に調査・設置作業等をしたいが、人手とノウハウが無い! 特定の地域へ訪問して、目視調査・アンケート等を実施したい!

こんなことでお困りではありませんか?

実例をご覧ください|作業代行編その1

AED消耗品交換業務

【お困り事】
消耗品(パッド、電池等)の定期交換作業を自社社員にて対応しており社員の負担が増大
全国対応可能な委託業者がないため、アウトソーシングができない。
【これで解決!】
消耗品の倉庫保管や出荷から設置までをヤマトグループでワンストップ対応
【概要】
業務内容:対象施設を訪問し、消耗品の交換を行う
対応地域:全国
対応期間:発注後 1か月程度
作業時間:30分程度
AED業務フロー図:クライアント、当社、スタッフの相関図

実例をご覧ください|作業代行編その2

カーシェア点検清掃業務

【お困り事】
アルバイト等で対応しているが、求人や教育等に苦戦
人手が足りないと自社社員が応援対応しており、社員の負担が増大
【これで解決!】
ヤマト・スタッフ・サプライの現地スタッフが、全国に点在する車両の点検・清掃を対応
【概要】
業務内容:カーシェアの車両点検および車内清掃業務
対応地域:全国
対応機関:月2回の定期清掃
作業時間:60分程度
カーシェアリング清掃業務フロー図:クライアント、当社、スタッフの相関図

当社の調査ラウンダー・作業代行サービスの特長は?

1. お客様のご要望に応じた体制の構築

ヤマトグループOBを中心とした全国の人材ネットワークを擁しています。

経験豊富な現地管理者(スーパーバイザー)がスタッフに対し、各案件に対応した研修・業務説明を実施します。

2. リアルタイムで進捗を管理

スタッフは携帯端末、タブレットを持ち、業務の状況・完了報告を行います。

担当店だけでなく、専門のオペレーションセンターで、全国を一括管理します。

3. ヤマトグループ各機能との連携

物流企業であるヤマトグループの各機能と連携することで、「物流」から「ラウンダー業務」まで、トータルで全国対応します。

お問合せ頂いた後の流れについて

NDA締結(*秘密保持契約のこと)
ヒアリング・お見積りを出すにあたり、貴社より頂いた情報を適正に扱うため、秘密保持契約を締結いたします。
秘密保持契約書(NDA)にサインのイメージ
運用設計
業務対象の分布、件数から最適な運用方法を設計いたします。
※概算のお見積りをご提示させていただきます。必要に応じて、現地でのトライアルを実施させていただきます。
運用設計のイメージ
お見積書のご提示
御見積書のイメージ
業務委託 契約締結
業務委託 契約締結のイメージ
各地のスタッフに対して研修を実施
※現地管理者(スーパーバイザー)が対応致します。
研修のイメージ
運用開始
運用開始のイメージ
サービス一覧へ

TOP