調査・作業代行 ご利用例
こんなことでお困りではありませんか?
実例をご覧ください|作業代行編その1
車両清掃・点検業務
- 【お困り事】
- アルバイト等で対応しているが、求人や教育等に苦戦
- 人手が足りないと自社社員が応援対応しており、社員の負担が増大
- 【これで解決!】
- ヤマト・スタッフ・サプライの現地スタッフが、全国に点在する車両の清掃・点検を対応
- 【概要】
- 業務内容:車両の清掃および点検業務
- 対応地域:全国
- 対応期間:月2回の定期清掃
- 作業時間:60分程度

- 1.(クライアント様から当社へ)
業務発注。清掃・点検車両リストの提供 - 2.(スタッフの手配)
教育・研修の実施 - 3.(スタッフの業務内容)
現地訪問・清掃・点検作業実施 - 4.(スタッフから当社へ)
作業完了報告を提出 - 5.(当社からクライアント様へ)
チェック後、作業完了報告書を納品
実例をご覧ください|作業代行編その2
AED消耗品交換業務
- 【お困り事】
- 消耗品(パッド、電池等)の定期交換作業を自社社員にて対応しており社員の負担が増大
- 全国対応可能な委託業者がないため、アウトソーシングができない。
- 【これで解決!】
- 消耗品の倉庫保管や出荷から設置までをヤマトグループでワンストップ対応
- 【概要】
- 業務内容:対象施設を訪問し、消耗品の交換を行う
- 対応地域:全国
- 対応期間:発注後 1か月程度
- 作業時間:30分程度

- 1.(クライアント様から当社へ)
業務発注/交換先リストの提供/新しい消耗品を発送 - 2.(スタッフの手配)
教育・研修/スタッフへ新しい消耗品を発送 - 3.(当社スタッフから対象施設様へ)
交換先へ訪問日程のアポイントを取る/現地訪問・設置、交換作業実施 - 4.(スタッフより当社へ)
作業完了報告書を提出 - 5.(当社からクライアント様へ)
チェック後、作業完了報告書・データをとりまとめて納品/交換品返送
当社の調査・作業代行サービスの特長は?
1. 調査員は全国に在籍しています
北から南まで調査員が全国にいますので、規模の大きな調査にも応じられます。
2. お客様のご要望に応じた体制の構築
ヤマトグループだからできる全国の豊富な人材ネットワークを活用しています。
経験豊富な現地管理者(スーパーバイザー)がスタッフに対し、各案件に対応した研修・業務説明を実施します。
3. リアルタイムで進捗を管理
スタッフは携帯端末、タブレットを持ち、業務の状況・完了報告を行います。
担当支店だけでなく、専門の部署で全国を一括管理します。
4. ヤマトグループ各機能との連携
物流企業であるヤマトグループの各機能と連携することで、「物流」から「調査・作業代行」まで、トータルで全国対応します。
お問合せ頂いた後の流れについて
NDA締結(*秘密保持契約のこと)
ヒアリング・お見積りを出すにあたり、貴社より頂いた情報を適正に扱うため、秘密保持契約を締結いたします。
ヒアリング・お見積りを出すにあたり、貴社より頂いた情報を適正に扱うため、秘密保持契約を締結いたします。

運用設計
業務対象の分布、件数から最適な運用方法を設計いたします。
※概算のお見積りをご提示させていただきます。必要に応じて、現地でのトライアルを実施させていただきます。
業務対象の分布、件数から最適な運用方法を設計いたします。
※概算のお見積りをご提示させていただきます。必要に応じて、現地でのトライアルを実施させていただきます。

お見積書のご提示

業務委託 契約締結

各地のスタッフに対して研修を実施
※現地管理者(スーパーバイザー)が対応致します。
※現地管理者(スーパーバイザー)が対応致します。

運用開始
