作業代行 ご活用例

作業代行サービス

こんなことでお困りではありませんか?

  • 営業社員が作業をすることで
    本来の業務が
    出来ず効率が悪い
  • 一斉に設置作業等をしたいが
    人手と
    ノウハウが無い
  • 特定の地域へ訪問して
    アンケート等を
    実施したい
  • 案件の度に人材採用・教育が必要
    全てを行う時間が無い

実例

作業代行編その1 車両清掃・点検業務

お困り事

  • アルバイト等で対応しているが、求人や教育等に苦戦
  • 人手が足りないと自社社員が応援対応しており、社員の負担が増大

これで解決!

ヤマト・スタッフ・サプライの現地スタッフが、全国に点在する車両の清掃・点検を対応

  • 業務内容

    車両の清掃および
    点検業務

  • 対応地域

    全国

  • 対応期間

    月2回の
    定期清掃

  • 作業時間

    60分程度

車両清掃料金についてはこちら

  1. クライアント様
    から当社へ

    業務発注、清掃・点検
    車両リストの提供

  2. スタッフの
    手配

    教育・研修の実施

  3. スタッフの
    業務内容

    現地訪問・清掃・
    点検作業実施

  4. スタッフから
    当社へ

    作業完了報告を
    提出

  5. 当社から
    クライアント様へ

    チェック後、作業完了
    報告書を納品

作業代行編その2 AED消耗品交換業務

お困り事

  • 消耗品(パッド、電池等)の定期交換作業を自社社員にて対応しており社員の負担が増大
  • 全国対応可能な委託業者がいないため、アウトソーシングが出来無い

これで解決!

消耗品の倉庫保管や出荷から設置までをヤマトグループでワンストップ対応

  • 業務内容

    対象施設を訪問し
    消耗品の交換を行う

  • 対応地域

    全国

  • 対応期間

    発注後
    1か月程度

  • 作業時間

    30分程度

車両清掃料金についてはこちら

  1. クライアント様
    から当社へ

    業務発注/交換先
    リストの提供/
    新しい消耗品を発送

  2. スタッフの
    手配

    教育・研修/
    スタッフへ新しい
    消耗品を発送

  3. スタッフの
    業務内容

    交換先へ訪問日程の
    アポイントを取る/
    現地訪問・設置、交換
    作業実施

  4. スタッフから
    当社へ

    作業完了報告を
    提出

  5. 当社から
    クライアント様へ

    チェック後、作業完了
    報告書・データを
    とりまとめて納品/
    交換品返送

特徴

お客様のご要望に応じた体制の構築

ヤマトグループの関連会社だから出来る全国の豊富な人材ネットワークを活用しています。
経験豊富な現地管理者(スーパーバイザー)がスタッフに対し、各案件に対応した研修・業務説明を実施します。

リアルタイムで進捗を管理

スタッフは携帯端末、タブレットを持ち、業務の状況・完了報告を行います。
担当支店だけでなく、専門の部署で全国を一括管理します。

ヤマトグループ各機能との連携

物流企業であるヤマトグループの各機能と連携することで、「物流」から「作業代行」まで、トータルで全国対応します。

お問い合わせ頂いた後の流れについて

  1. STEP1 NDA締結

    ヒアリング・お見積りを出すにあたり、貴社より頂いた情報を適正に扱うため秘密保持契約を締結いたします。

    ※秘密保持契約

  2. STEP2 運用設計

    業務対象の分布、件数から最適な運用方法を設計し概算のお見積りをご提示させて頂きます。

    ※必要に応じて、現地でのトライアルを実施させて頂きます

  3. STEP3 お見積書のご提示
  4. STEP4 業務委託/契約締結
  5. STEP5 各地のスタッフに対して
    研修を実施

    ※現地管理者(スーパーバイザー)が対応いたします

  6. STEP6 運用開始

作業代行サービス

地域に密着した作業スタッフと、日本全国に配置した現地管理者(スーパーバイザー)で
地域限定から全国一斉の大規模な作業に対応します。